素晴らしき日々:【幻想神域】ツインソードスキル解説
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【幻想神域】ツインソードスキル解説

【幻想神域】ツインソードスキル解説

皆様おはこんばんちは


snapshot_20131116_234802.jpg



愛の天使ことCapellaちゃんだよお




レベル50になった記念に
今日はメイン武器ツインソードのスキルについて解説!


というほど大層なものではないですが

こんなんなんだーとわかってもらえればいいなと思います。


※ほぼWIKI引用



【シャープエッジ】

鋭い刃を振りかざし、敵の鎧を切り裂いて破壊する。ダメージを与えると共に防御力を減少させる。
防御力をNポイント減少させる(10秒)



snapshot_20131116_235154.jpg

snapshot_20131116_235155.jpg



横なぎからの上方向への一閃

初期から覚えているスキルだけに安定感はあります。








【クロウスラッシュ】

毒を塗った刃で敵に斬りかかり、ダメージを与える。更に猛毒状態にさせる。
毎秒Nポイントのダメージを与える(12秒)
5回スタック可能。




snapshot_20131116_235201.jpg


こちらも初期から習得しているスキル

始めて見た時から一目惚れしてしまったスキル

空中にくるくる舞いながら斬りかかる様は某人気漫画の立体起動装置のアレを彷彿させます


毒によるダメージが結構いい感じに効きます








【フォーリングスノー】


体を空中まで跳躍させて凝縮した氷エネルギーを冷たい刃にして、氷属性ダメージを与える。
自分の会心ダメージを75%増加させる。会心ダメージを与えるか、60秒経つまでこの効果は消えない。
※氷属性、間接攻撃


snapshot_20131116_235207.jpg



こちらは4レベルで習得可能

いわゆる魔法剣攻撃

これによる会心ダメージ増加が半端ないです。


移動しながら撃てるので重宝しています。









【ライトニングレイジ】


サンダーエネルギーを凝縮させることで、より強大な戦闘力を手に入れる。
ライトニングレイジ状態になり、「ダンシングフェイド」と「デュアルチェイン」に追加効果を与え、クールタイムを減少させる。
移動速度を20%増加させる。
会心をNポイント増加させる。
メイン武器がツインソードの時、受けるダメージを20%減少させる。



snapshot_20131116_235237.jpg


8レベルで習得。

うまく撮れなくてごめんね☆


個人補助スキル。


ただめんどくさくてボス前とかしか掛けないこともしばしば。



格上の道中などは必須。






【ダンシングフェイド】

体を高速回転させ、ターゲットに接近し、ダメージを与える。
ターゲットに接近する。
ライトニングレイジ状態で使用した場合、敵の移動速度を50%減少させる。



snapshot_20131116_235213.jpg

snapshot_20131117_000652.jpg

13で習得。

くるくるまーわる。


大車輪攻撃。とりあえず離れたところから急接近して攻撃出来るので初撃はほとんどこれなくらい。


もうほんと便利。


ダメージも優秀。


好き。





【デュアルチェイン】


バックハンドで刃を握り、稲妻のようなスピードで敵を何度も斬り裂きダメージを与える。
ライトニングレイジ状態で使用した場合、毎秒ダメージを与える。
毎秒Nポイントのダメージを与える。(10秒)
最大3回スタック可能。
※範囲攻撃



snapshot_20131116_235225.jpg

snapshot_20131116_235226.jpg

snapshot_20131117_000336.jpg


18レベルで習得。


刹那の見切り的なアレ。


双剣では初の範囲攻撃。

ダメージ大きいけど隙がでかい分赤床から逃げづらい。

DOTは優秀みたい。





【バタフライエッジ】


蝶のように舞い、敵を貫いて聖属性ダメージを与える。
HPをNポイント回復させる。
※聖属性、範囲攻撃


snapshot_20131116_235231.jpg

snapshot_20131116_235232.jpg

snapshot_20131117_000709.jpg



レベル24で習得。


使ってみたらわかるけどデュアルチェインは前方範囲しか攻撃出来ないんだけども

こちらは全方位に攻撃可。尚且つ吸収攻撃。


文句無しのスキル。ダメージはあちらに劣るけどね。





【アサシネーション】


仲間に加護を与えることで、暗黒の中でも軽やかに攻撃を避けることができる。
仲間の回避をNポイント増加させる。(1800秒)
メイン武器とサブ武器のパーティースキルの中から1つのみ使用可能。
スキルを発動した時に「スイフトバッジ」を1つ消費。アイテムは雑貨商人から購入できる。





うん、スイフトバッジ買ったことないからわからん。



基本野良のIDとか行かないからさ...


初めて5人用のIDを野良で行った時回線落ちまくって迷惑かけたのがトラウマでそれ以来行ってない




でも50越えてからすることったらID周って製造するくらいだからなぁ...


迷惑かけますが、落ちても泣かないので誰か連れてって下さい(´・ω・`)

神殿と秘境は5人用をソロで行けるようになったんだよぉ






時間あればサブ武器のキャノンについても書くかも?


snapshot_20131117_000644.jpg




あと

たかちゃんと
ぴっつ様のブログリンク追加させて頂きました。(おまけで13ちゃんも)


ブログ相互リンク募集中なので良ければコメントかなんかで下さい^q^



地味にバナーも追加しました。




では今日はこの辺で



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
