素晴らしき日々:3-2キス島攻略作戦
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

3-2キス島攻略作戦

3-2キス島攻略作戦

艦これ記事です。

とうとうこの日がやってきた.......




我が艦隊は北方海域で足止めされていたのだ。







3-2キス島攻略作戦





多くの新人提督を苦しめた所以は此処にある。





10月15日




そう、駆逐艦のみの構成で挑むというものだ




この構成でないと羅針盤の導かれるイタズラによりボスルートには永遠にいけないとのことだ



羅針盤ちゃん


ごめん、雑コラ







というわけで攻略していくよ~~




キス島沖


最初の羅針盤は東へ進みました



そしてっ、ここで北を引くか南東を引けるか運命の分かれ道





北行くとボスより逸れるのはもってのほか

空母軍団に遭遇するのでフルボッコにされます











キス島沖2



よーーーーしよし




これでボスルートの軌道に乗りました







しかしここにはエリート戦艦が待ち構えているとの噂...油断は出来ません。





キス島沖3




与ダメは減りますが、回避上昇・被ダメ減の単横陣でいきましょうか


3パターンあって一番楽な構成を引けたのですが





キス島沖4



ふぉおおぉおおおおおぉおおおおお


エリ戦の攻撃が来るたびに祈りを捧げていました。



だが当たるか    バーーーーローーーーーーーー




うちの子達は近代化改修で装甲を限界値まで上げているのでかすりダメをちょいちょい貰ったくらいですね




というわけでクリアー

キス島沖5




電ちゃんが中破してしまいました...轟沈の可能性もあるのですが

ここまで来たら行くしかない!!!




慢心...知らない子ですね



しかしまた立ちはだかる羅針盤の恐怖....


これで上行ったら家具箱もらって帰投コースです


羅針盤ちゃん





頼むぜええええええええええ









キス島沖6






よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし






画面じゃ見づらいけどボスに来ています




後でアメ買ってあげるからね、羅針盤ちゃん





正直ここまで来れば勝利は余裕らしい




なにせ構成は強くても軽巡しかいないからね!




でも油断せずいこう!!




殲滅が目的なので単縦陣でいきましょうか













で色々あって



キス島沖7


昼の雷撃戦やああああああああああああああ




夜戦!夜戦行こう!!!
川内ちゃんがいたら泣いて喜びますね



キス島沖8


〆は雪風のカットイン!!











キス島沖9



というわけで挑戦一回目にしてクリアしてしまいました。






キス島沖10




そして3-3アルフォンシーノ方面進出海域まで選べるようになりました(ニッコリ





とりあえず準備だけはしっかりやっていったんで後は羅針盤とエリ戦の砲撃をいかに回避出来るかどうかですねー



11月1日からイベント開始らしいので資源とバケツ貯めまくります!!



それではこのへんでノシ

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
