素晴らしき日々:お久しぶりです
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  【--年--月】の更新記事一覧 →イケメンりゅう  イケメンりゅう
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お久しぶりです

お久しぶりです

どうもjastinです。

過去の記事は読み返すのも恥ずかしかったので一括削除させていただきました。

時間が取れるようになってきたのでノス復帰しようと思っています\(^o^)/


装備とか動き方とかへなちょこですがよろしくお願いします<(_ _)>


で、休止してた間に始めたゲームの紹介をば


式姫草子トップ


今年の3月から始めたブラウザゲーです。

某むらさきさんのブログではこちらのゲームから派生した「式姫の庭」が取り上げられていますね。


こちらの「式姫草子」は戦略シミュレーションRPGでタクティカルバトルシステムを採用しています。


黒椿2




また四つの勢力に分かれての陣取りゲームもこのゲームの醍醐味であるといえます。

陣取り



内容の紹介はしだすとキリがないのでこのへんでww



私のメインの討伐・遠征・御前試合用のキャラを紹介します(^◇^)



まずはうちの絶対的な盾となるくらけかけちゃん!


くらかけみや


敵の物理攻撃を寄せて一心に受け続け、尚且つ状態異常をばらまくうちの大黒柱です。
この子が倒れるとうちの子達が壊滅状態になります。
他の子が紙装甲なので。


次は物理エース「膝丸」

膝丸

急所打ちと連続攻撃で固い物理防御の敵や術師に高いダメージを与えることが出来ます。
この子がうちに来てから御前試合の勝率が上がりました。



三番目に紹介するのは術アタッカー「古椿」

古椿


遠当てと術増しで離れたところから高火力を浴びさせます。
物理防御が高い相手は術防御が低いことが多いので古椿が活躍します。
逆も然り。

御前試合では寄せかわしに吸収されることが多いので、物理アタッカーを一人増やしています。



回復役の2人はこちらの「鳳凰」と「雪女」


鳳凰
雪女


「鳳凰」は弓職なのですが、回復装備も出来る良い子ちゃんなのです。
基本は弓の立ち回りで困った時に回復できるオールラウンダ―です。
火力はあまりないのですが、武器繕いというスキルがあり、本来武器を使う毎に耐久値が減っていくのですがこちらのスキルがあると減らないので便利です。


「雪女」術を寄せてかわすという銅か銀ランク以上からは必要不可欠になってくる存在である寄せかわしを担う存在。
いくら物理攻撃に強いがいようとも術防御が低いので術の集中砲火を浴びると蒸発してしまいますのでね。
こちらは術攻撃に対しての囮版といったところです。



ノース復帰の話をするつもりが別ゲーの紹介となってしまいました。。。

そのうちネタが溜まれば更新するハズ・・・



ちなみに式姫草子7鯖でやっております。
ランクは金剛です。

興味ある方は是非お試しを(。・ω・)ノ゙
遊んでみての感想やツンダ。。って人は耳でもくれれば相談乗ります^q^


式姫草子


というわけでこれからはノースと式姫草子を進めていきます~

今日はとりあえずこのへんでwww
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  【2013年07月】の更新記事一覧 →イケメンりゅう  イケメンりゅう
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
